

Tag:スポンサー広告 

梅雨空に梅の香りを嗅ぐ

暑いですね。
早くも、夏バテなネコネコ家です。
今日は、サラリと更新です(´∀`)

南高完熟梅というもので梅酒を作りました。

※青梅がポトポトと落ち始める頃まで、ゆっくりと木の上で熟した梅を手でもいで収穫し、
 成熟した梅の香りとたっぷりとした果肉が特徴らしいです。



はじめて嗅ぐ梅の実の香り…
梅の実はやわらかく、もにゅっとしてました。
梅酒2


途中経過の写真が抜けてますが(;・∀・)
ジャジャン! 出来上がり~♪
梅酒1


よい休日をお過ごしください(´∀`*)




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Tag:日記  Trackback:1 comment:20 

PARTY WAVE

party wave
今日は番外編です。
もうすぐ発売のゲームがありまして、
それは「PARTY WAVE」!
ブログの記事にしました。(猫さんネタではないです(;・∀・))

このゲーム作った坂口博信さんて
ファイナルファンタジーというゲームの生みの親なんです。
昔…ファイナルファンタジーやりまくったなー(´∀`*)ポッ
今回はサーフィンのアクションゲームみたいです。




「PARTY WAVE」のYOUTUBEの動画を↓



FF生みの親・坂口博信氏の新作スマホゲー『Party Wave!』が完成! $1.99(170円程)で追加課金なしだそうです。




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Tag:ゲーム  Trackback:1 comment:3 

ネコとまどろむ

猫さんの寝ている顔をみると一緒に寝たくなります。
昼寝



〈今日のクロム〉昼寝からおきた目覚めの一枚…イカ耳
2昼寝




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Tag:日記  Trackback:0 comment:5 

外ごはんは焼きかつおでにゃ

今日は、上野にある自然食ビュッフェ「大地の贈り物」に出かけてきました。
お皿は、デザートまでいれて3皿も食べました。
日頃、食べない野菜料理メニューなども豊富で
健康になろうっとはりきりすぎて…
写真を撮ることをわすれて、慌てての一枚です。
(一皿目、野菜すくない;二皿目は野菜メインでw)
そして、おかず、盛りすぎですね(;・∀・)
03オレのごはん

そのあと、駅前にある椿屋珈琲店
水出し珈琲を飲んできました。
ゆっくりした、座席でなかなかよいです。
04オレのごはん

家に帰ると…
クロムさんが…
テーブルの上でのびのびになってました。
オレのごはん01

かーさん:「今夜はカリカリに大好きな、焼きかつおをプラスです!」
クロム :「しかたないにゃ」
オレのごはん02

…食後のクロムです
毛づくろいをしてるところです。
お留守番、ありがとうね。
05オレのごはん




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



Tag:日記  Trackback:0 comment:7 

二代目うさちゃん

今日はニューフェイスを紹介します~(´∀`)
クロムは、ぬいぐるみをくわえて遊ぶのも好きです。
一代目(赤ちゃんの時買ったので、かなり小さめ)がヨレヨレなので
二代目をプレゼントしました。
うさちゃん01の005
はじめは、遊びやすいように、「またたびの粉」をフリフリしました。
ザーリザリと舐めた後、
自分のにおいがついたら、安心したようで
もう、オレのもの状態ですw
うさちゃん02010
この後、うさちゃんとバトルが続き、
遊び疲れたようで、爆睡中です(・∀・)
けんか相手のように遊びます。
また、いつか動画で紹介したいと思います。
うさちゃん03003




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



Tag:マンガ  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
06 | 2012/07 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
