

Tag:スポンサー広告 

恐るべし猫の知恵

開けちゃうの

猫ってほんとかしこいですね。
かーさんが、うなだれていた午後
それは、起こりました!

なんと見よう見まねで開けようとしているのです。(あああ多分…)
窓のカギを…!!
あんまりびっくりして、石化しそうになりましたが
慌てて確認しました。
閉めの方向で安心しましたが、これからは油断はできませんっ(・Θ・;)アセアセ…

施錠確認(*`д´)b OK!




今日のクロム…

開けちゃうの2IMG_0855

午後、キャットタワーの組み立てにひとりで頑張ってたら…(ネコネコ家DIY担当→かーさん)

クロム :「かーさんのじゃまをするのがニャートたるものの基本なりぃっ!どやっ!!」
かーさん:「や、やめて( ̄▽ ̄;)!!」





ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

Tag:マンガ  Trackback:0 comment:12 

Comment

ぽち URL|
#HK54NBcs Edit  2011.11.05 Sat23:59
クロムちゃん ヤンチャ発揮ですね~
でも鍵は怖い うんうん
開けてプチ家出とかされたら気絶しますよね
いや 心臓止まるかも・・・
それにしても頭いいな~クロムちゃん
うちのこ達にはそういう知恵は無いらしい(笑)
姫子 URL|焦りますねぇ~。。。
#- 2011.11.06 Sun00:47
クロムちゃん。。。窓のカギをいじっていたのですか?

賢いのは良いけれど 万が一落っこちたら大変です。。。

クロムちゃん ヤンチャは程々にしてあげてね

ネコネコさん心臓止まったら大変だから。。。。

家のノビは 夜中に障子戸を開けて出窓へ出て外を見るんです

良い気持ちで寝ているのに ガサガサのびの障子戸を開ける音で

目が覚めちゃいます。止めて欲しいよ・・・・

クロムちゃんの『どや顔』可愛いですぅ(=^・^=)
まりこうた URL
#JVU.pKbY Edit  2011.11.06 Sun00:50
ネコネコさん、もう体調はよくなりましたかにゃ?
でもお元気そうで、よかったです(^^)

成長してできることが増えてってくれるのはうれしいけれど、
その反面、心配もふえますね~・・・

安全確認!それで今日も、しあわせにゃよー♪♪

「どや顔」クロムくんに、応援Pっ☆


*まりこうた*
ぐみにゃご URL
#- 2011.11.06 Sun11:11
すっごいね~~~!
窓の鍵って硬いのにクロムちゃんまわせるんだ(;°ロ°)
それはこわいよね;
お出かけして帰ったら窓だけ開いていたなんて恐ろしい事に
ならないようにしないと(>Д<;)
クロムちゃん頭よすぎ~~だけど賢くていいにゃん♪

体調大丈夫?無理しないでね(ノД`)
koolil URL|
#- 2011.11.06 Sun11:45
ネコネコさん、体調どお?良くなってる?
具合悪いときは絶対安静よ!
Twitterもほどほどにするのよ~~('ε'*)

クロムくんもほどほどにお願いしますよ~~(>_<)
ネコってほんと賢いから一回覚えたらアウト!
どや顔してるけど(笑)ダメなものはダメよ~( ̄^ ̄)ね!

うちも玄関に手作りの二重扉してるんだけど、
人間が出入りしやすいように、
磁石でピシャッて閉まるようにしてるのね。
それを最近リルが、手を入れると開くって覚えて。。
別な方法を考えてる最中です(>_<)
しーちゃんママ URL|ひやひやil||li(;´Д`A
#bRaNR8P6 Edit  2011.11.06 Sun13:02
賢いけど、危ない!!

万が一の事考えて、予備錠とか付けた方がいいかもです。

うちは2階だから脱走可能なので、網戸、サッシに防犯錠を
付けまくってますよ。(=^・^=)

大事な大事なクロムちゃんが危ない目に合わないように、
気をつけてあげて下さいね!!


クロムちゃん、マズルぷっくりで可愛い顔してるけど、
母さんを困らせちゃだめだぞ~o(^・x・^)o ミャァ♪

ミキママ URL
#- 2011.11.06 Sun13:25
クロムちゃん、賢いですね~!
私もそんな場面を見たら、石化しそうになりますよ~
鍵だけはやめてね、クロムちゃん(>_<)

うちもキャットウォークを組み立てる時、興味津々でじゃましてましたよ(^o^)
どや顔、かわいい(*^_^*)

体調、大丈夫ですか?
無理しないように~。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.11.06 Sun15:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
non☆(@'ω'@)たん URL
#- 2011.11.06 Sun19:02
(o´艸`)。+゚ウフフ
頭良いですね〜♪
イタズラするのはいいけど、
脱走だけはヤメてあげてねクロムくん。(^-^;
お外はキケンがいっぱいですよ〜 アワワワ ヽ(;´Д`)ノ
ドヤ顔のマズルぷっくりが可愛いです〜♪
ローズキャット URL
#- 2011.11.06 Sun19:33
そうそう、猫って頭がいいんですよね~。
うちも、窓のカギを開けようとしてましたよ。

キャットタワーにいるクロム君のどや顔、
最高ですね!
キャットタワーを組み立てるの大変じゃなかったですか?
女性一人では絶対に無理! と思いながら、
私、必死に組み立てましたよ。
norori* URL
#- 2011.11.06 Sun20:12
あっはは(ノ∇≦*)

クロムちゃん、日々進歩!!!
そっかそっか、書類ケースの中にはお宝いっぱいなのね^^
猫さんにとって鉛筆や消しゴムってチョイチョイするのに
調度良いサイズだったりするんですよねぇ~(≧ω≦。)

ちょ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

ダメダメ~~(ノT∇T)ノ ))))))
クロムちゃん、窓の鍵だけは、やめてぇ~~(TωT)
でも、見よう見まねで開けようとしちゃうなんて
とってもかしこいなぁ~♡

ドヤ顔のクロムちゃん、可愛い♡
momo URL
#- 2011.11.06 Sun21:01
キャー!!
コワイコワイだよぉー!
にゃん子ってホント賢くてこれなら大丈夫と思っても。見てるんだよね。人の行動を。
クロムちゃんもどんどん知恵ついてる
感じだよぉー!気をつけておくれ。
家は帰宅したら暗がりの中テレビが付いてた時あってビックリした。(;´д`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
