

Tag:スポンサー広告 

おきあみ

グルーミング

とーさん:「クロムの口元からおきあみの匂いがする、んー、コマセの匂いともいう」
かーさん:「コマセって?!(・◇・;) 」
とーさん:「撒き餌のこと、魚釣りの~」
かーさん:「(o ̄∇ ̄)o!!ガーン、たしかに変わった匂いだけど、ひどいw」

クロムは自分でお手入れをほとんどしないので
ごはん食べたあともそのまんまです。
なので、臭いかもです。
なので、小さい頃から、蒸しタオルで口元や身体全体をふいてました。
(シャンプーは3回ほど…現在は7ヶ月)
しかし、ここ数日ふきふきしていなかったのです(;´▽`A``

ふきふき後は、きれいになりましたよー。
ふー、よかった('ー')




今日のクロム…

グルーミング2IMG_0845





ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

Tag:マンガ  Trackback:0 comment:10 

Comment

norori* URL
#- 2011.11.07 Mon10:52
クロムちゃん、、、(ノ∀`)

おきあみとかコマセとか、言われ放題やないのぉ~っ
でも猫さんてみんなそんなもんじゃないのかなぁ?
嗅いだ事ないけど、きっとウチの2にゃんも似たようなもんだと思う^^

クロムちゃんは自分でお手入れしないのねぇ~っ
そっかそっか、蒸しタオルで拭いてもらってるのかぁ♡
ま、その方が届かない場所もキレイにしてもらえるもんね(人´З`)

さっぱりしたクロムちゃん今日も可愛い~♡
ぐみにゃご URL
#- 2011.11.07 Mon10:57
こんにちは(*'-')ノ
クロムちゃん拭き拭きしてもらってるんだね~♪
顎のところはにゃんこお手入れできないから
にきびできたりするんだよぉ(*^-^*)
ご飯食べた後はお魚くさいよね(笑)

うちも目やにやら鼻くちょやら顔中いっぱいつけているので
そのつど拭く感じです(^v^)
蒸しタオルで拭いてあげていれば全然OKだと思うにゃん!
クロムちゃんのお顔みたら愛されてるって解るよね~^^
お目目大きくて可愛いです☆
koolil URL|
#- 2011.11.07 Mon11:00
クロムくん、甘えん坊さんなんだね♪
他の人のブログだと、ニャンは見れるけど、
飼い主さんてどんな方なんだろ~~~て
悶々としちゃうけど、
ネコネコさんはイラストだから助かるわ(笑)
今日のも、ほんわかしました♪♪♪
姫子 URL|おはよう~
#- 2011.11.07 Mon11:05
クロムちゃんは自分でお手入れしないのですか。。。

ネコネコさんに甘えているのでしょうねヾ(≧∇≦)〃

蒸しタオルで身体を拭いて貰うと クロムちゃんもサッパリして

気持ち良さそうです

クロムちゃん 今日も可愛いよ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ミキママ URL
#- 2011.11.07 Mon12:26
クロムちゃん、ふきふきしてもらってるんですね~(*^_^*)
甘えん坊さんなんですね♪
うちはしょっちゅう自分でお手入れをしているので、人がしようとしたら怒られます(笑)
さっぱりしたクロムちゃん、かわいい~(^^)
あんずミャミャ URL
#- 2011.11.07 Mon12:39
オキアミのかほり…
なんだかおいしそうですよ(^m^)
ウエットを食べる子はどうしてもにおいがしてしまうようですね。

お手入れさせてくれりなんていい子ですよ〜!
うちなんて…多分、噛み付かれると思うから…
non☆(@'ω'@)たん URL
#- 2011.11.07 Mon12:57
・・・( ゚д゚)ポカーン
でも、お魚食べてるから同じニオイがしてもおかしくはないですね。(笑)
クロムくんキレイキレイになって良かったね〜♪
ぽち URL|
#HK54NBcs Edit  2011.11.07 Mon17:39
おきあみって・・・爆笑(●´艸`)

蒸しタオルでフキフキ気持ちよさそう
それ目当てでお手入れしないのかもクロムちゃん
もしや確信犯?(笑)

でも 今禅のお口のニオイかいだら・・・おきあみかも(-"-)
蒸しタオル蒸しタオル!!!!!

ローズキャット URL
#- 2011.11.07 Mon20:42
クロム君の綺麗な毛並や体は、
ママさんが丁寧に手入れをして
いたからなのですね。

嫌がらずに体を拭かせてくれるなんて、
クロム君、気持ちがいいのを
分かってるんだ☆
しーちゃんママ URL|おきあみ?
#bRaNR8P6 Edit  2011.11.07 Mon23:26
おきあみ??
うちのしーちゃんは、ヒルズを食べているので
ヒルズは金魚のえさ(スイミー)の香りがするので
ご飯を食べた直後はどうしてもスイミー臭がしてますよ(=^・^=)

クロムちゃんは毛づくろいしないの?
猫はだいたい自分で舐め舐めしてきれいにするけどね・・・。

今日届いた『ねこのきもち』12月号にも書いてあるけど
猫の唾液は消臭効果があるんだよ!!
とーさんにそう説明してあげてね!!
猫さんは綺麗好きなんだよってね(=´∇`=)にゃん


クロムちゃん、ペロリンチョ=^∇^*=
なんか美味しいものでも食べたのかな!?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
