

Tag:スポンサー広告 

梅雨空に梅の香りを嗅ぐ

暑いですね。
早くも、夏バテなネコネコ家です。
今日は、サラリと更新です(´∀`)

南高完熟梅というもので梅酒を作りました。

※青梅がポトポトと落ち始める頃まで、ゆっくりと木の上で熟した梅を手でもいで収穫し、
 成熟した梅の香りとたっぷりとした果肉が特徴らしいです。



はじめて嗅ぐ梅の実の香り…
梅の実はやわらかく、もにゅっとしてました。
梅酒2


途中経過の写真が抜けてますが(;・∀・)
ジャジャン! 出来上がり~♪
梅酒1


よい休日をお過ごしください(´∀`*)




ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

Tag:日記  Trackback:1 comment:20 

Comment

姫子 URL|おはよう~
#- 2012.07.16 Mon08:40
ネコネコさんも『梅酒』を作ったのですか!

梅は 体に良いですからねぇ~

出来上がりが楽しみですね

私は 今年も梅干と梅の砂糖漬けを作っています

砂糖漬けは 1か月で食べれるので パクッ パクッっとつまみながら食べ

暑い夏を乗り切ります

あんずミャミャ URL
#- 2012.07.16 Mon08:50
完熟の南高梅でつくる梅酒・・・
はぁ・・・作っている間から
いい香りが充満していたのでしょうね~♡

青梅より早くエキスが出て
出来上がりも早いのかしら?

完成がたのしみですね~(*´▽`)

私も出来上がった梅シロップの実を
毎日つまんで夏を乗り切っていますw
ミキママ URL
#- 2012.07.16 Mon12:53
こんにちは!
ネコネコさんも梅酒を作ったのですね(^o^)
うちも青梅で梅酒を作りました♪
完熟の梅でも作れるのは知りませんでしたよ~。
とってもおいしそうですね(^^)
出来上がりが楽しみですね♪
梅の香りをかいでいるクロムちゃん、かわいい!
non☆(@'ω'@)たん URL
#- 2012.07.16 Mon13:42
いいですね〜♪
キンキンに冷やして夕方にクイッといったらサイコーですねw
(゜-、゜)ジュル
おつまみはクロムくんでww
katter URL
#Tt4EiFNU Edit  2012.07.16 Mon14:44
ソーダ割り?ロック?それともストレート?
どんな頂き方も美味しいですよね(*^^)v

夏バテの特効薬?な梅酒
出来上がりが楽しみですね♪

koolil URL|
#- 2012.07.16 Mon21:34
ネコネコさん!こんばんにゃ~~~♪
こないだは、クーリル美術館にきてくれてありがとう♪
クロムくん、かっこよくキマッテた?
とっても凛々しくて、惚れ直しちゃったかな?
私が言うと、手前味噌みたいだけど
すごくはまってたよね!
とーちゃんが、クロムくんの写真探しに
ここのブログ見て
『グッとくるものがあって、
ホーム画面に追加しちゃった!』
って言っててね!
……だそうです(^o^)v
いつも、コメントでリルのこと誉めて頂いてるのが
とーちゃん、前から嬉しくて
ネコネコさんのこと、話題にしてたんですよ!
ネコネコさんの、イラストにも、ほっこりしてるようです♪
しーちゃんママ URL
#bRaNR8P6 Edit  2012.07.17 Tue00:01
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!

梅酒を自分で作っちゃうなんて・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
私なんて、チョー○の梅酒しか飲んだ事ないよ~(´∀`*)ウフフ
どれぐらいの期間で飲めるようになるの?
楽しみだね~♪((o(´∀`)o))ワクワク
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.17 Tue00:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンジュ♪。。♪ URL
#- 2012.07.17 Tue00:32
完熟梅で作るの初めて聞きました
 そのままでも美味しそうだね
飲み頃が早いのかな?
出来上がりが楽しみですね♪

友達が 4年前にお山の実家にお引越しして
最初の梅の収穫時期に 
「梅干し漬けるけど居る?」って聞いてくれたんですね
苦酸っぱいの苦手なんで 「梅酒がいいなぁ」
な~んてお願いしてみたら 
毎年 作ってくれてます ラッキー(^^)v♪ 

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.17 Tue20:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりこうた URL
#JVU.pKbY Edit  2012.07.17 Tue23:03
ネコネコさんのブログー♪
クロムくんの日常ー♪♪
また見れて、ハッピーですにゃ(´∀`*)/☆

梅酒。。いいな、いいな!!
飲めるときが、楽しみですね♪

*まりこうた*

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.17 Tue23:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Shellie URL
#- 2012.07.18 Wed13:49
あ!それ梅自体もおいしいんですよね。
前どこかで飲んで、梅もどうぞって言われた気がします。
梅酒最高です♪

それにしても暑い…。
にゃんこもバテバテ。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.25 Wed00:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.27 Fri13:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.10.02 Tue06:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |承認待ちコメント
# 2012.11.23 Fri07:29
このコメントは管理者の承認待ちです
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.12.30 Sun21:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.01.13 Sun13:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.04.30 Tue05:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめ【梅雨空に梅の香りを嗅】

暑いですね。早くも、夏バテなネコネコ家です。今日は、サラリと更新です(´∀`)南高完熟梅というもので まっとめBLOG速報 - 2012.11.04 12:25

プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
