

Tag:スポンサー広告 

五月雨の雫に香る青梅なり

梅を嗅ぐ2

お天気が不安定ですね。

梅を買ったので
クロムにみせると興味津々なようで
おもいっきり鼻を近づけて嗅いでいました。

去年は、完熟梅を使ったんですが、今年は青梅で。
かーさんは、あんずミャミャさんが作っていた「梅シロップ」というのを作ってみたかったんだけど、
とーさんの意見を尊重して今年も「梅酒」になりました。
なんでも、青梅をかじりたいみたい。
来年こそは、梅をもっと買って2種類作ろう!



梅酒1

これで、たっぷりと飲めますw
炭酸でサワーにして飲むのが好き(^ν^)




〈今日のクロム〉
梅酒2
「オレはダンボールが好き」




ふ~じこちゃんお友達募集プロジェクトに応募しています。

☆大変、おそれいりますが、もしよかったら、こちらで投票お願いいたしまーす。
 No.76 クロムです!
 お手数かけて申し訳ありませーん。



ランキングに参加しています。よかったらポチっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


Tag:日記  Trackback:0 comment:8 

Comment

あんずミャミャ URL
#- 2013.06.18 Tue08:32
パパさんは梅酒を飲んでくれるんですね(*´▽`)
うちは梅酒は飲まないので
梅シロップになってますw
おいしくできますように☆
ちなみにうちの梅シロップ
すでに出来上がり間近です(笑)

クロムくん、お目目まん丸~(≧▽≦)‐♡
姫子 URL
#2nJEXuIk Edit  2013.06.18 Tue09:00
今年も梅酒を造ったんですね
出石上がりが楽しみですね
我が家も梅酒作りますがあまり飲まないから今年は作らないことにしました
梅干も 今年はどうしようかなぁ~。。。
でも、カリカリ梅(シロップ漬け)は 作ろうと思っています

PS 今日のブログに勝手にネコネコちゃんのブログをリンクしてしまい
申し訳有りません
不都合がありましたら削除しますのでおっしゃってください。。。スミマセン
ねこちゃん URL
#yl2HcnkM Edit  2013.06.18 Tue11:29
こんばんは。

梅の匂いを忘れてしまうほど何時梅をかじったか覚えてません。。
梅干しが身侍かな存在です♪
クロム君,コメント無しで投稿できたが昨日から書かないと投稿できないんだね。。がんばろうね。
non☆(@'ω'@)たん URL|
#- 2013.06.18 Tue12:13
梅酒サワーいいですね〜(゜-、゜)ジュル
手作りならなお美味しいですよね!
梅は身体にもいいですし。
でも飲み過ぎ注意ですよ〜(*´艸`*)。+゚
まりこうた URL
#JVU.pKbY Edit  2013.06.19 Wed09:33
ふおーっ!
今年もねこねこさんちの梅酒だぁ~~(*´~`*)
わたしも、梅酒飲むのも好きなんですけど、実はその梅をかじるのがメインだったりします。。(笑)
いいくらいのしわしわのがいいんですよねーー♪♪
あぁ。。朝から梅酒飲みたくなってきました。。

クロムくん、いろんな表情しますね^^
かわいい。。

*まりこうた*
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.06.19 Wed14:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
koolil URL|
#- 2013.06.19 Wed15:17
去年、同じ記事でお休みされてから1年経つんですね。
こうして、ネコネコさんのブログを拝見できて嬉しいです。
お互い、これからもゆっくり楽しくやれたらいいですね(^-^)

梅酒、いいなぁ~♪
うちは母が作るのを貰う、みたいな(笑)

黒目がちなクロムくん、チョーかわいい(*≧∀≦*)

未来ママ URL|
#ZBGCfeOs Edit  2013.06.19 Wed19:17
こんばんは♪
梅酒を漬けられたんですね。
我が家はあんずミャミャのブログ見て今年初めて梅シロップ漬けたのよ。
でもシロップが中々上がってこなくて上部の梅の色が茶色くなってるの^^;
失敗作になるかなぁ~^^?
先日は未来に応援コメありがとう♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
