

Tag:スポンサー広告 

ネコがくるまで ~お迎え準備その2、キャットフード~

キャットフードって、ほんと悩みます。
いまだに、フードジプシー中ですが、お迎えするまでの期間
一番悩んだのは、キャットフードとトイレ関連だったかも…。

キャットフード悩みますconvert_20110814223514

ネコにとっての『健康』『栄養』『安全』『価格』いろいろ考えたり、調べたりしてたら、
朝になっていたことも。
最後まで、決まらなかったうちの一つです。

?:ネコの飼い主のみなさんはどんな食事を選んでるんだろう。
?:おやつはどんなものをあげているのかな。
?:保存料や添加物などの心配。
?:子猫のころにいろいろな味に慣れさせると好き嫌いがなくなる…どうなんだろう。
?:種類が多いー。国産、外国産、プレミアムフード…。
?:ブリーダーさんがあげてるものってよいフードなのかな。

困った。困った。
新米かーさんは、頭がいっぱいでした。

現在は、ウエットとドライを混ぜてあげています。
ドライだけだと、
クロム :「えー、これだけ~っ(`×´) 」
かーさん:「ごめんごめん(*_ _)いますぐ混ぜます。マゼマゼ」
クロム :「はじめから、そうしてよー (=^. .^=)」
     「ハグハグゥッ、モグモグ」 

将来的には、ドライだけのがいいのかなー、
男の子なので、腎臓系の疾患なども心配。

フードについては、これからも研究していこうとおもっています!!


かごの中DSCF0584_convert_20110814230935
今日のクロム…


最後までお読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております!
ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 

Tag:マンガ  Trackback:0 comment:4 

Comment

ぐみにゃご URL
#- 2011.08.15 Mon01:30
籠入りクロムちゃん可愛い(〃 ̄ー ̄〃)

フードって考えますよね~
うちはアイムスの毛玉ケア体重管理って言うのを
食べさせてます♪
あと、ウェットを3にゃんで1日1缶。
おやつはシーバをあげてますw(2~3日に1回 3にゃんで一袋)
にゃんこの好みもあると思いますがうちはなんでもいいみたいで
もりもり食べてくれます(*^-^*)
男の子で去勢をすると結石にないやすいので
そういうのも頭にいれておくといいかもですね!
栄養価ばかり高くなるとなってしまいます☆(にゃん太郎初めの頃しらなくてなりました(つД`))
参考にはならないかもですがうちはこんな感じでーーす!
クロムちゃんはどんなご飯がいいのでしょうね^^
ペットショップ行くとサンプルもらえたりするので
それで食いつきをみるのもいいですよъ(`ー゜)
あんずミャミャ URL
#- 2011.08.15 Mon18:21
フードは悩みますよね。
私もあんずを迎えてからしばらくの間は
いろいろ悩みました。
いまはかりかりだけで、おやつにウェットをすこ~しだけ
(あ、おやつはかりかりのことも・・・)
お留守番帰りには水分補給のため
手作りの出汁スープを上げています。
あんまり神経質になりすぎてもいけないけれど
ペット用と謳っていても
じつはよくない成分が使われているものもありますもんね・・・
特にウェットは味が付いているものも多いので
必ずあげる前に私が味見をしています(^^;
(↑おかしいでしょ??ワラ)
ネコネコ URL|ぐみにゃごさまへ
#- 2011.08.15 Mon20:33
ふむふむ、そうなんですか!
やっぱり、うちは、うェット多いかな。
一日1パック食べてる。
カリカリを喜ぶようにがんばろう!

シーバってそんなに喜ぶんですね、要チェックで"φ(・ェ・o)~メモメモ
うちももりもり食べてくれるとうれしいなあ。
去勢後、そうか、気をつけます。

フード選びむずかしいですね。
がんばります。^-^
とっても参考になりました。
ありがとうございます!
ネコネコ URL|あんずミャミャさまへ
#- 2011.08.15 Mon20:40
おお、手作りの出し汁スープですか!
目からウロコです。
それだったら、水分たくさんとってくれそうだなあヽ(‘ ∇‘ )ノ
やってみます!
水分足りてるか、不安だったんです。

味見すごいなあ。
わたしも、食べてみようかな。
評判と見た目と匂いとクロムがおいしそうに食べるかだけで
決めていたかも。
勇気をだして、食べることにします。
あ、味見だ('〇';)
(全然、すごいです。むしろ、尊敬です(´ー*`))
ありがとうございます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
