

Tag:スポンサー広告 

ねんど組はネコこねる

以前からやってみたかった、ねんどでクロムとその彼女ミケちゃんをこねてみました。
ねここね」という本を参考に(*'ー'*)b
使ったのは「石粉ねんど」これです。
ねんどDSCF0628_convert_20110818102855


あと、ねんど板、ヘラ、筆などなど…
ねんど板DSCF0629_convert_20110818103118


とりあえず、ここまでいきました。
このあと、乾かして紙やすりでなめらかにしていきます。
作成途中DSCF0567_convert_20110818103403



絵具は水彩でもアクリルでもいいです。
ちなみに、今回はアクリルで。
絵具DSCF0615_convert_20110818103551


とりあえず、完成、絵具はすぐ乾くので、そのあとニスを塗りました。(すぐ乾いた)
今回のニスはつやなしタイプを使ってみました。
ニスもすぐ乾くので、最後にテグス糸(ビーズ細工などにつかう、なんでもいいと思います)を、
木工用ボンドでつけて、ひげの長さに切って、出来上がりヽ(‘ ∇‘ )ノ ☆
完成2DSCF0620_convert_20110818103259


最後に「記念撮影、パシャ」
iphoneにて加工しました。
完成あいぽんIMG_0398_convert_20110818103452
クロム  :ねえ、ねえ、ミケちゃん、あそぼうぜ
ミケちゃん:なんで、あんたなんかとあそばないといけないのよ!
クロム  :えぇ。゚゚(>ヘ<)゚


<今日の反省…>次はもっときれいに出来上がりますように。
       下描きとか、大事かもとおもいました。
       いつも、デジタルで描いてるので、
       アナログはドキドキしました((o(б_б;)o))
       おもしろかったぁ(*'ー'*)


最後までお読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加しております!
ポチッと応援してくれると嬉しいにゃです(*'ー'*)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 

Tag:作ってみた  Trackback:0 comment:8 

Comment

あんずミャミャ URL
#- 2011.08.18 Thu12:32
すごい〜!かわいい〜(≧∇≦)
私は絵心もなければ不器用なので
作りたくても作れません(ToT)
へらやアクリル絵の具を持っているあたり
よく作られるんですね!

*出汁スープ、もし作られるなら
鰹節とか煮干しはペット用のを使ってくださいね!
人間用だと塩分が高いので…
ネコネコ URL|あんずミャミャさまへ
#- 2011.08.18 Thu18:44
ありがとうございます(〃д〃)
かわいいっていってもらえて感謝感激最高です(*´ェ`*)
実は、ねんどはこれが、はじめてだったんです。
次回もつくる勇気がわいてきたー。
へらは、このためにかったの(;゚(エ)゚)
絵の具も6年くらいまえに買ってあった古ーいのです。

やーーっと、ネコとくらすことがかなったので、
たぶん、嬉しくてたまらなくていろいろやってる状態です><
なので、ブログがまとまり感ないんです(汗)
ネコかわいいです。かわいくてたまらないー(親ばか)

出し汁スープ、そうなんですか。きになっていたんです。
お魚系か、ささみとか、どっちなんだろうって
なるーー^^。ありがとです。
ペット用のでつくってあげよう。
男の子なので水分いっぱいとってほしい^^
ありがとうね。あんずミャミャさん!
ぐみにゃご URL
#- 2011.08.19 Fri03:12
おお!すごいです!
そういう才能って本当に羨ましい≧∇≦
本当にねんど初なのですか?
すごい・・すごすぎます!
是非また作って見せてくださいね(*^-^*)
楽しみにしてまーす♪
ネコネコ URL|ぐみにゃごさまへ
#- 2011.08.19 Fri07:51
ありがとうございます(〃д〃)
こどものころから手作りが好きで
やっと、最近時間と気持ちの余裕が
クロムのおかげでとれるようになりました。
ねんどは、小学校2年の夏休みにアイドルグループwを作って以来w
うれしくて、またつくってしまいます。
感謝ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
Shellie URL
#- 2011.08.19 Fri14:28
すごいいいいいいいいいいいいぃ!!!
なんだこれはっ!
私は絵も書けないし、ゲームとかの内装的なセンスもないんですよw
美術はだめだめです。音楽ならいいんだけども。
これかわいいなー。いいなーいいなー♪
ネコネコ URL|Shellieさまへ
#- 2011.08.19 Fri18:44
ありがとうございます(〃д〃)はぅ~。
そんなにいってもらっては、さるが木に登って大変です。
ほんとに感謝です。ありがとう(*'ー'*)
次回も、ネコつくりますっ。

美術は好きだったんですが、学校おわってそれっきりで
ちょろちょろとこんな時代ですが、はじめました。
音楽いいね~^^
もしかして、バンドやってたとかりして…
わたしも音楽すき!

Shellieさんが、まさか、「TERA」やってたとは。
どこがで、すれちがったかもだw
やっと、いま、れべ11(・Θ・;)アセアセ…
はっきしいってゲームへたなんだ。けど好きだけどね^^
殺人プリーストだったりする…
クルー URL
#- 2011.08.20 Sat00:59
ちょっと、ちょっと!
本当に器用なのねぇ、こんなにかわいく作れちゃうなんて。。。

私とか粘土とか扱うのも苦手だし、もうすごいの一言だよ!!!!

またまた後ろ姿まで。。。はぁ、素敵☆
ネコネコ URL|クルーさまへ
#- 2011.08.20 Sat21:27
クルーママだ!
こんばんはです。
きてくれてありがとうです。
えと、hotmailに添付いたしました。(画力なくてごめんよ~)
やっぱり、イケニャンすぎるな。2にゃんとも。

なんか、作るのすきなんですよ^^
だけど、ねんどは、クロムとの対決で大変。
今朝もやってたら、じゃまが1にゃんと1人はいって
もぉーっって感じでやめました;;

後ろ姿もみてくれてありがとです。
気にしてつくったので、うれしいです(*'ー'*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ネコネコ

Author:ネコネコ
クロム(アメショ♂)2011年4月27日生まれ。性格はツンデレ。遊びたいときはツン。眠いときはデレになります。「クロム強いね!うぉー、クロムすごいっ」
というとガブリエルになり、飼い主はよく襲われます。

キャラクター紹介
キャラ紹介
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
